2010 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 12
覚書
2010/11/22(Mon)
平沢進氏が東京でライブをやるとのことで密かに行きたいなあとか思ってたら
あっという間にチケット完売したそうな(本人つぶやき参照)
すごいな。おとなしくCDとニコニコでガマンするよ。
今監督のことも平沢さんのところで知って繋がりに驚いたし、
おかげで千年女優以外にも作品を知ることが出来てよかった
亡くなられたの突然過ぎて衝撃が走った。ご冥福を祈ります。

来年5月には神奈川でドラゴンボールのオンリーも開催されるそうで
行きたいな~とちょっと迷ってます。
詳細は
【DRAGON SOULS~龍魂~見参!!】
日時: 2011年5月22日(日)11:00~15:00
場所: 川崎市産業振興会館 4F+9F第1、第2研修室
直接参加:115SP拡大満了/委託参加:17SP満了
参加スペースさんも多い!!改効果もあり?未だに衰えを知らない、嬉しいことだ。

今年の夏野菜まとめ
記録的猛暑でことごとく駄目でございました。
唯一マシだったのは秋ナスとゴーヤ。大玉トマトも初めての割にはよかったかな。
キュウリやカボチャ、トウモロコシは枯れた。夏ナスは水不足。
さつまいもは早々に花が咲き、掘ってみれば残念な状態でした。
後から知ったんだけどさつまいもに花が咲くのは
もうこれ以上芋が太らないというサインなんだそうな。
だからさつまいも農家さんはあまり見たくないとか。
・・・そうだったのか!!ひとつ勉強になりました。
もともと土が固く余り期待はできない状態だったのである意味納得の結果
来年に期待

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すっかり寒くなってきました(=ご無沙汰しておりますの意)
2010/11/17(Wed)
サイトはもとより日記まで止まる始末;猛暑はようやく形を潜め
秋らしい・・・というかもう寒い日々が急にやってまいりました。
ご無沙汰しております。お元気でしょうか?
頂いた拍手レス遅ればせながらありがとうございました!

最近再放送で医龍2を見てたのですが、どうにも坂口●二氏扮する朝田を見ていて
「・・・鳴海っぽい・・・かも?」
とか思い出す今日この頃。正気か。これでは格好良すぎるのでは(おいおい)
あくまで「っぽい」であり、我ながらどうなのかと唸りながら
久し振りにからくりについて思いを馳せていたら

案外ありなのかもしれない。
http://entertainment.jp.msn.com/features/shun_face/article.aspx?cp-documentid=4565314

圧倒的なオスに潜む微かな女性性・・・?!
こちらの定義だと
「1.眉部分の隆起が高い」、「2.眉と目の間が狭い」、「3.顎が大きい」
全部当てはまる。(とくに3)
強いて言うなら眉毛はやや細いかも。(勝の立派なかまぼこ眉の印象が強くて霞んでるだけ?)
さらに「唇」については鳴海の唇はかなり曲線的で立体的。
笑顔はそらもう魅力的ですとも!!

似てるかどうかはさて置き、この定義には鳴海はおおむね当たってると思うのですが。
どうでしょう世の鳴海ファンの方々(おいおい)目覚めのツッコミお待ちしております。

非常に自分的に面白い記事に出会えて嬉しかったのでした。
医龍3は見てないのだけど覚えてたら今度見てみよう。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |