2011 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 01
なんじゃこりゃー
2011/12/26(Mon)
全国的に寒波が到来なのか各地で雪が降ってるようで。
今朝は名古屋でも雪が積もったそうで、こちらは積雪は無かったものの
午前中はぼたん雪がふってました。
この寒さ、風邪にも注意ですがどうぞ足元にお気をつけて~~!

このところノートにネット繋げてから@マークが打てなくなったり
半角/全角の変換もままならない状態に・・・何故に???
どうも勝手にキーボードの設定が英語版?に変わってしまったようで
調べてなんとか直ったものの今度は言語バーが表示されなくなって
再び半角/全角も効かず、まさに「なんじゃこりゃー」な状態に。
これも何とか直ったがどうにも使い勝手が悪いです。
能力の限界もあるのかやたら重いしメールの確認も面倒だし何とかならんものか。
ぼちぼち改善していこう

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつの間にやらメリークリスマス
2011/12/25(Sun)
うっかりしてたら前回の記事から間が空きまくりました(汗)

実は10月末に男の子が生まれました。
SN3F0065.jpg
そんで一月ほど実家に帰っていたのです。
話には聞いていましたが子育てのハードっぷりが身にしみる今日この頃。
まもなく2ヶ月となり以前よりまとめて寝てくれるので
少しだけど余裕が持てるようにもなってきました。
世のお母さん方に尊敬の眼差しを注ぎつつ頭が下がるばかりです。

でも日々成長が拝めていろいろ新鮮で楽しいです。
DSC01884.jpg
「笑うべきだと分かった時は泣くべきじゃないぜ。」by鳴海兄ちゃん

よく泣くけどね。(赤子はそれが仕事です)

それはそうと「フレンズ~もののけ島のナキ~」が観たい
3Dで観たいけどたぶんDVD待ち。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
帰ってきました。
2011/12/16(Fri)
ご無沙汰です。お元気ですか?
季節はすっかり冬でクリスマスモードにびっくりの迅です。

数日前から長らく使っていなかったノートを使って合間を見ては
ネットに繋いでソフトの更新や何やらで四苦八苦しておりましたが
無事に用事も済んでネットの世界に何とか戻ってこれました。
しばらくはメインのPCは繋がずノート中心になりそうです。
いまどき有線LANなのがね・・・面倒くさい(おいおい)
でも無線の設定もさっぱりだから仕方なし。

留守の詳細はまた今度~~
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |