2012 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
完全に直った訳ではないけど
2012/04/14(Sat)
キーボード問題
ちんぷんかんぷんながらも
何とかメールやメモ帳などでも日本語が打てるようにはなった。

キーボードドライバ : NEC Note Keyboard with One-Touch start buttons
レジストリ : kbdjpn.dll(←修正前はkbdus.dll)
入力言語 : 日本語-Microsoft Standard 2003
変換方法 : 左Altキー+半角/全角
 
これで一先ずよしとする。
変換はさて置き、ほぼ通常のキーに戻ったので打ちやすい。
しかしXPも2014年にはサポート終了か~。・・・あと2年(汗)

ん?半角/全角だけでも変換できる??まあ出来るならいいか。もう寝る。


追記:
やはり半角/全角だけで変換できた。これで以前の状態に戻ったぞ。
めでたしめでたし。
いらないファイルやプログラム等も削除して空き容量も若干増えたので
少しはマシになったかな。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
変換がいよいよヤバイ
2012/04/07(Sat)
昨夜気づいたこと。
今まではなんとかWEBには(四苦八苦の末)日本語を入力できたが
いかんせん

メールは入力できないことが判明(どーん!!)

ち、致命的過ぎる・・・これはヤバイだろう
急いで返信しようとしてたから青ざめたよ・・・
以前WEBメールが面倒だからとメーラーをダウンロードして使ってるんですが
今まで問題なく文字が入力できていたからそれのせいではなく。

実は今もかなり頑張って入力が出来るようになったので
すかさずここに書き込んでいる次第。あとは別件でいくつか…この後書いておこう。
息子よもう少しねんねしてておくれ(おいおい)

適当にが通用しなくなってきた。
ノート自体やたら致命的なエラーがばんばん出るようになってきたので
いよいよ危険な感じである。(滝汗)

ソレはさておき。
週末おでかけの皆様、良い天気ですがいささか風が強いので
どうぞお気をつけて楽しんできてくださいませ~!

追記
からくり舞台のDVD予約完了。(笑)楽しみにして待つ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
