2013 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 01
なれない事をするもんじゃあない
2013/12/24(Tue)
シフォンケーキだけは今まで数回焼いたことがあったが
スポンジケーキは子供のときにやって失敗したっきり難しいやら面倒くさいやらで手が出なかったが
時期的に何を血迷ってか今年のクリスマスケーキは自分で作ろうと決める。

スポンジ焼くのは難しい…1回目すばらしく焼き縮んだ。
納得いかなかったので数日の間に3回トライしたが、
時間的にも厳しいので2回目のスポンジでデコってみた。
結果、センスがないのを痛いほど感じた。

DSC04118.jpg

ちなみに3回目のスポンジは2回目とさほど変化なし。でも少しはやわらかそう。
DSC04121.jpg

え?晩飯は焼き鮭ですよ。(クリスマスらしいことは一切なし。ひどい。)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご無沙汰&覚書
2013/12/14(Sat)
今年も更新のこの字もなく年の瀬を迎えました(汗)
サイト閉じるのも面倒なので引き続きこのままです。
気が早いけどみなさまよいお年を~!!

覚書
xp時に使用していた諸々をwin7にて再利用を目論むあがき。
・レーザープリンタ未設定 → 設定完了
・インクジェットプリンタ未設定 → 設定完了。スキャナもOKのはず。
・メール送信不可 → 設定完了 これはただの設定ミスだった。
・ペンタブレット未設定 そ、そのうち…

かぐや姫の物語が見たい。己のふがいなさに凹む事うけあいだが見たい。
そんなとこか…年賀状のデザインも決まったしぼちぼち刷るか…来週中には終わらせたい。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |